人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5周年記念旅行☆Part2

さて、とってもいいお天気の2日目は早朝ランから~
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_2273560.jpg
それにしても寒いっす(>_<)





食堂の裏にあるドッグランは
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_22131761.jpg
誰もいなかったから貸切♪ラッキ~。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_22142536.jpg

5周年記念旅行☆Part2_e0154179_22351639.jpg
ランの横にはコテージ棟があります。
専用ドッグランがついているし、お友達数家族で遊びに来るのも
いいかも。みなさんいかがですか~。

さくらは・・・ちっこタイム(笑)
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_22191072.jpg
そういえば、もも&さくらに起こった不思議な出来事。
頻尿???って思うくらい、ここのランでちっこしまくり(汗)
ウッドチップってそんな作用あるのかなぁ?!

運動した後は、朝食タイム。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_22285883.jpg
お蕎麦も出て、おなかいっぱい!

出発する前に、宿の前で記念写真。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_22425550.jpg
菅平カゾラーレさん、お世話になりました~♪

さて、次に向かったのは「ダボスの丘」。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_2314183.jpg
菅平高原スキー場のダボスエリアの一部だけあって
とっても急な坂を上るはめに。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23161825.jpg
ももは疲れちゃって階段ではふらふら(笑)
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23185560.jpg

5周年記念旅行☆Part2_e0154179_2325267.jpg
もうちょっとだから頑張れ~。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_2327339.jpg
やっと着いた!!!
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23283495.jpg
頂上はとっても気持ちのいい風が吹いていました。

ダボスの丘を後に向かった先は「唐沢の滝」。
あまりにも目立たない場所にあったから
一回通り過ぎちゃいました。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23353396.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ~。

上田城にも立ち寄りました。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23383668.jpg
今まで見たお城の中で一番小さかったなぁ。

そして一番行きたかった「鬼押出し園」。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23415997.jpg
鬼のお出迎えにさくらが不安顔。

ここは浅間山の大噴火の際に流れてきた溶岩が
そのまま残っているんです。
この日も浅間山の火口から煙が確認できましたよ。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23463955.jpg

5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23471755.jpg

5周年記念旅行☆Part2_e0154179_23491518.jpg
噴火しても避難できるように、シェルターが所々にあったのが印象的。

最後はももの記念写真で終了。
5周年記念旅行☆Part2_e0154179_0122812.jpg

長かった2日目の最終目的地は、
アウトレットでお馴染みの「軽井沢プリンスショッピングプラザ」。
買い物三昧しようと思ったけど、すっごい寒かったのと眠いのと混んでいたので
ほとんど買わず。

帰り道は渋滞に巻き込まれ、途中のSAで仮眠をとりつつ帰宅。
あっという間の2日間だったけど、いい思い出に。
今度は初夏にでも行きたいな~。

ここまで長々と読んでくださってありがとうございましたm(__)m
by mosa-yumi | 2008-11-09 00:21 | 旅行