人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国街グルメツアー

毎日蒸し暑いですね~。
夏バテしてませんか?
ごはんもりもり食べてますか?

最近は不景気だからなのか、あんなに忙しかった仕事も落ち着いてきました。
なので、
金曜日に職場のみんなと暑気払いも兼ねてご飯食べに行ってきました!
ほんと、ひっさびさだったわー。
韓国街グルメツアー_e0154179_16494194.jpg
いいじゃんたまには( ̄、 ̄)チェッ




先輩と共に、20代前半の若者を引き連れてやってきたのは
わたしの実家から徒歩15分くらいのところにある、「コリアンキッチン 味ちゃん」。
今では日本の韓国街として有名な新大久保に
3店舗構える有名なお店だそうです。
テレビでも紹介されてるらしいけど、全然知らなかった~。

お目当ては看板メニューの「サムギョプサル」。
韓国街グルメツアー_e0154179_1745334.jpg
分厚いでしょー!!
これがなんと2本で1人前。

厚みはなんと・・・
韓国街グルメツアー_e0154179_1771369.jpg
ステーキ並みです。

サムギョプサルを注文すると、お野菜とかいろいろ勝手に付いてきます。
韓国街グルメツアー_e0154179_17104859.jpg
これ全部お代わり自由。

お店の方が勝手に焼いてくれて
韓国街グルメツアー_e0154179_17114544.jpg

焼きあがると食べやすい大きさに切ってくれるから、待ってるだけ。
韓国街グルメツアー_e0154179_17123486.jpg
肉から大量に出る油は油受けに流れてくるので
食べても全然脂っこくない!!
めちゃめちゃおいしかったぁ~~~♪♪

他に、チャプチェ・チヂミ・豆腐サラダを食べたら、腹十二分目くらいになりました。
あー食べ過ぎた(>_<)
でも、こんなに食べて一人2500円しなかったです。安っ!

普段、なかなか仕事以外の話をする機会がない子たちと
たーくさん話せたし、おいしいものも食べれたし、
満足満足☆

また明日から仕事がんばるぞー!
by mosa-yumi | 2009-07-12 17:21 | ごはん