<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと更新に間が空いちゃいました(;´▽`A``


ここ一週間ほど、
私にしては珍しく予定がたくさん入っていて
久しぶりにPCの前に座ることができました。


中学時代の友達に7年ぶりに会ったり
仕事探しなどしていて、あっという間に1月下旬。
1ヶ月過ぎるのって本当に早いですね~。
あ、仕事は無事に決まりました。
事務のパートで週3日程度です。
これでプチ引きこもりから脱出できます(笑)
通勤時間も、前職の2時間弱から20分弱に大幅短縮です!!
満員電車ともおさらば~ヽ( ´¬`)ノ


ところで、昨年からはまっている共同購入クーポン。
今回はカレー+ナンセットを購入しました!!

e0154179_0385567.jpg


ナンがとっても大きいんですよ~。

e0154179_0395888.jpg
(比較対象:私の手。むくんでて失礼。)


カレーは辛さ調節できるようにパウダーが別に付いていました。
ナンはお店で食べるようなモチモチした食感で、大満足~。
また安く購入できるといいなぁ。


ところで最近のももさくらですが。


e0154179_043092.jpg
ハロゲンヒーターの取り合いをしてます。


火傷するんじゃないかと心配になるくらい、近づいて爆睡です。

e0154179_0442954.jpg


e0154179_0453227.jpg


火傷しないよう、ほどほどにね。
[PR]
昨日は鏡開きでしたね~。

e0154179_21342310.jpg

みなさんはお餅、何に使いましたか??
わが家はおしるこにしましたー(←画像なし 汗)。


ところで、この日1月11日はももちゃんの誕生日☆
5歳になりました。
あっという間です。
この一年、原因不明のじんましんが出たものの
特に大きな病気せずに健康に過ごせて良かったです。


お誕生日なので、いつものドライフードが豪勢に見えるよう
トッピングしてみました~。

e0154179_21392252.jpg


さーて。
ももちん、今日はお誕生日だから
いつもよりもちょっとおいしそうにしてみたよ~。

e0154179_21405525.jpg
この時点でヨダレダラダラです(笑)


では、おすわりっ!

e0154179_21415337.jpg
ガン見・・・


ふせっ!

e0154179_2142161.jpg
ガン見・・・


よしっ!!!
e0154179_21433635.jpg


3分後。
あっという間に完食(汗)
e0154179_21442124.jpg
この後もしばらく空の器をなめ続けてました。
いやしんぼのももです。


また一年、楽しく健康に過ごそうね~♪

e0154179_21481679.jpg

[PR]
本日のお昼ご飯は

e0154179_20314017.jpg

グリーンカレーでした。


コストコで買ったカレーキットがまだ残っていたので
おととい材料を買っておいて昨日作ったんです。


で、いつから食べてるのかって???


昨日のお昼ご飯からずっと食べ続けてたんです~(泣)
やっと食べ終わりました。


おいしいけど、3食連続はきつかったな・・・


ちょっとウンザリしながら食べてたら、何だか横から視線を感じる。

e0154179_20392967.jpg

はいよー。
寒いから気付かないふりしてたけど
そんなに言うなら行きますよー(;_;)


お正月中の運動不足解消に
今日はちょっと遠くまで行ってみよう~ってことで
大泉中央公園までローングお散歩。
往復で2時間かかりました!!


マンションを出てすぐに、さくら&もものウンPタイム。
その後、相変わらずまっすぐ歩いてくれないももを
事故らないように、なんとかコントロールしてたどり着くと
さっそくお馬さんのニホイチェック。

e0154179_20435384.jpg

前も言ったけどー。
これ、銅像だからニホイしないんだってば!


平日の午後、北風が吹くさむーい公園にはほとんど人がいなくて

e0154179_2046444.jpg

がらーん。
落ち葉が舞っているだけでした。
(ももちゃん、やる気ゼロの時の顔です 笑 )


さくらは細っこいからか、ブルブル震えだすし
お散歩してるワンコも見当たらない。
つまんないから一周して帰ろうね~って歩き出すと
さくらがぐるぐる回りだした。
ここで2回目のウンPタイム。よく出るね。


遊具や球技場の横を通って、芝生の上を歩き
そろそろ帰ろうと出口に向かうと・・・
さくらがまたぐるぐる回ってる・・・・・・(汗)
えぇ。
お察しの通り、3回目のウンPタイムでした。


快便のはずなのに、
いったい、どれだけ腸の中に溜めてたんですか???


※注※
さくらはウンPする時、必ずその場でぐるぐる回りながらします。
だから、し終わった後のウンPは円を描くように落ちているんですよ・・・
拾うのがたいへーん。
こんな子、見たことありますかー?
[PR]
三が日にちもあっという間に過ぎ
またいつもの日常に戻りました。

毎日、気持ちのよい天気が続いているので
わが家のぐうたら犬=ももは
毎日のように日向ぼっこしてます。

e0154179_10234843.jpg



e0154179_10244888.jpg



畳んである布団の中にはさくらが。

e0154179_10255870.jpg


布団が巣穴化してます。

e0154179_1026115.jpg


暖かい場所を求めて
コタツ(熱源は床暖房)の中か布団の中で寝ている毎日です。


-------------------


ところで。

お正月は毎年恒例の寺社巡りをしたのですが
今年は出発時間が遅くて
結局ちゃんとお参りできたのは
東京の神田明神と鎌倉の鶴岡八幡宮だけでした。

鶴岡八幡宮といえば
昨年、落雷のせいで神木である大銀杏の木が
倒れてしまったけれど
頑張って生きようとしていましたよ。

e0154179_103534.jpg


e0154179_1036627.jpg


昨年のお正月には立派に立っていた木がないのを実際に見ると
やっぱり寂しかったです。


-------------------


最後に私事をひとつ。

実は、昨年の8月末に12年半勤めた職場を
思い切って退職しました~。

今はパートもせず、専業主婦をしています。

白衣着て分析する仕事をしていたので
働いている間はほとんど試験室に閉じこもっている毎日。

でも、毎日太陽を浴びられる生活になり
少しは健康になったような気がします~(笑)

みなさんも健康第一で、ステキな一年をお過ごしくださいね。
[PR]
e0154179_1222424.jpg



しばらくブログをお休みしていましたが、今日からまた再開します。


ぼちぼちになると思いますが、ヨロシクお願いしますm(__)m
[PR]