毎年恒例、寺社めぐり

今日、遅ればせながら初詣に行ってきました。
e0154179_2349770.jpg
(写真は神田明神)
夜の参拝は寒かった~。



わが家は何をするにも腰が重いので
出かけたのは15時過ぎ。

まずは、今年後厄の私の厄払いをしに西新井大師へ。
おみくじは末吉。
護摩札もちゃんともらってきましたよー。

湯島天神でお参り。おみくじは末吉。
今年受験の姪っ子にお札を購入。

神田明神でお参り。
e0154179_03529.jpg
この輪の中を8の字にくぐってお参りするとご利益があるそうなので
くぐってきました。

浅草寺でお参り・・・のはずが、時間外(まだ20時くらい)だったようで
お参りできず。
仕方なく、舟和の芋ようかん・人形焼き・揚げまんじゅうを買って帰宅。
e0154179_063312.jpg
(写真は抹茶揚げまんじゅう)

やっぱりお正月はおいしいものを食べるに限る!
今日は満足するまで食べて、明日からまたWii Fitで運動しなくっちゃ・・・
[PR]
by mosa-yumi | 2009-01-04 23:41 | おでかけ