元気です♪

GW真っ只中。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年はお天気がいまいちで、せっかくのお休みなのにお出かけも躊躇してしまいます。
東京は本日も雨。
夕方になってやっと太陽とご対面。
こんなんじゃドッグランもぐちゃぐちゃで無理ですなぁ・・・


久しぶりにブログを開いてみたら、前回の更新はなんと2月!!!
あまりの放置っぷりに自分でビックリ。
ほんと、気が向いたときにしか更新せずにスミマセン(汗)


わが家はみんな元気に過ごしていますよ。

私は3、4月の職場の繁忙期を乗り越え、やっとのんびりモード。
出勤してもパート仲間とのおしゃべりがメインに(笑)
こんなんでお給料頂いてスミマセンってくらい仕事がない・・・

kozyは相変わらず仕事が忙しいけど、このGWはのんびりできています。

ももは手術した足の調子も良く、元気いっぱい。
ボール&ロープ遊びに夢中の毎日。
ジャンプも問題なく、毎日ピョンピョン飛んでいます。

さくらは病気とは思えないほど元気!今のところ体調は安定しています。
病気の前よりも自分の主張を前面に出すようになりました。
あまり好きではなかったボール遊びも、今では大好きに。
薬のせいなのか・・・?

その薬(フロリネフ)の投与量ですが、1ヶ月半かけてようやく決まりました。

2月23日に血液検査をしたとき
血中のカリウムは正常値の真ん中あたりだったのが
e0154179_15504980.jpg

3月15日には正常値ぎりぎりに上がっていました。
e0154179_17585752.jpg

このまま同じ数値で安定すればいいけれど
もしかしたら薬の量が足りないのかもしれないということで
再度確認のために4月5日に血液検査をしたところ
安定していてひと安心。
e0154179_18124231.jpg
しばらくは1日0.5錠×2回の投与をしていくことに決まりました。

あと、相変わらず多飲多尿のため
腎臓の病気を患っていないか確認するために尿検査を実施。
e0154179_18313668.jpg
特に問題ないとのことでした~。
恐らくフロリネフの副作用が強く出ているとのことで、しばらく様子を見ることに。
一日に飲む水量が、体重(kg)×100(ml)を超えなければ命に影響はないんだそうです。
さくらは6.2kgなので、620mlまでは平気。
ちなみに今は500ml前後。
本来はさくらの体重だと200~300mlくらいが正常とのことです。


病院に通う頻度も少なくなり、平穏な日常に戻りつつある2ワン。
普通の毎日に感謝♪
e0154179_1835633.jpg

[PR]