のんびり

三が日にちもあっという間に過ぎ
またいつもの日常に戻りました。

毎日、気持ちのよい天気が続いているので
わが家のぐうたら犬=ももは
毎日のように日向ぼっこしてます。

e0154179_10234843.jpg



e0154179_10244888.jpg



畳んである布団の中にはさくらが。

e0154179_10255870.jpg


布団が巣穴化してます。

e0154179_1026115.jpg


暖かい場所を求めて
コタツ(熱源は床暖房)の中か布団の中で寝ている毎日です。


-------------------


ところで。

お正月は毎年恒例の寺社巡りをしたのですが
今年は出発時間が遅くて
結局ちゃんとお参りできたのは
東京の神田明神と鎌倉の鶴岡八幡宮だけでした。

鶴岡八幡宮といえば
昨年、落雷のせいで神木である大銀杏の木が
倒れてしまったけれど
頑張って生きようとしていましたよ。

e0154179_103534.jpg


e0154179_1036627.jpg


昨年のお正月には立派に立っていた木がないのを実際に見ると
やっぱり寂しかったです。


-------------------


最後に私事をひとつ。

実は、昨年の8月末に12年半勤めた職場を
思い切って退職しました~。

今はパートもせず、専業主婦をしています。

白衣着て分析する仕事をしていたので
働いている間はほとんど試験室に閉じこもっている毎日。

でも、毎日太陽を浴びられる生活になり
少しは健康になったような気がします~(笑)

みなさんも健康第一で、ステキな一年をお過ごしくださいね。
[PR]