シルバーウィークの過ごし方

本日、東京は寒いですね~。
最高気温19℃だって!
お布団から出られない季節が近づいてきました。


ところで、今日はもう一ヶ月も前のことをUPしますが
シルバーウィークはみなさん何をして過ごしましたか?


わが家は丸々5日間、
毎日野球観戦でした。
いや~東京ドームホテルに泊まろうかと思った(笑)
e0154179_14135064.jpg
そうそう、無理だよねー。


今回は野球に興味のない方&アンチ巨人の方は
すっ飛ばしちゃってくださいねー。





とはいっても、野球だけじゃなく
前売りチケットを買ってまで楽しみにしていた
「トリノ・エジプト展」も行ってきました。
e0154179_14205541.jpg
感想は・・・
いまいちだったなぁ。
ライトアップとかはすごくこだわっているんだけど
なんだか小物がちまちま置いてあるだけで
まるでジュエリーショップみたいでした。


めちゃくちゃ混んでいたのもあって、じっくり見れなかったからかもしれないけど
満足度★☆☆☆☆ってところかな。
まぁ、人それぞれなのであくまでも私の感想ということで。


で、久々に上野公園に来たし天気も良いから
公園内をぶらぶらお散歩。


シロナガスクジラや
e0154179_14314415.jpg


デゴイチ(D51)や
e0154179_14342379.jpg


西郷どん。
e0154179_14345688.jpg


公園内の各施設ではいろいろな催しを行っていて
とっても賑わっていました。
今度は国立科学博物館に行ってみたいな~。


そして、ここからは野球のはなし。


始めの2日間は神宮球場、
残りの3日間は東京ドームで観戦したのですが


なーんと!
最終日の9/23がペナントレース優勝試合に☆
3年連続で優勝の瞬間に立ち会うことができました~。


それではその時の写真をぱーっと公開。


M1で迎えたこの日。
もしかしたら優勝するかもと思って、試合前にスタメンを撮影。
e0154179_1446338.jpg


優勝の瞬間!
選手がみんなマウンドに集まってきました。
e0154179_14483029.jpg


途中追い上げられそうになったけど
終盤に突き放して見事な勝利。
e0154179_1452476.jpg


念願のV3。
原監督、コーチ、スタッフ、選手のみなさん、本当に1年間お疲れさまでした。
e0154179_14521917.jpg

e0154179_1456435.jpg


トロフィー授与。
原監督が高々と掲げていました。
e0154179_1456546.jpg


優勝旗を持ってグラウンド一周。
e0154179_14575314.jpg


最後に記念撮影。
e0154179_14583985.jpg


後日、期間限定で東京ドーム内にトロフィー&優勝旗が展示されていました。
e0154179_14594826.jpg


いまはクライマックスシリーズ真っ只中だけど
あと1つ勝てば日本シリーズへ!
昨日の大逆転の勢いそのままに、今日決めてほしいです。。。


<おまけ>
東京ドーム前で人だかりを発見。
やじ馬根性でのぞいてみると
そこには・・・


イチロー!?
e0154179_1563698.jpg


・・・のそっくりさん。ほっそいし(笑)
e0154179_1535466.jpg
でも、みんな一緒に写真撮ったりして人気者になってましたよ。
[PR]