満喫!中華街

とうとう8月突入~。
真夏だー!と思ったら
今日は意外と涼しい東京。


外ではいつのまにかセミがミンミン鳴いています。
私の仕事は営業とか外に出る仕事じゃないので
平日の日中って室内にこもりっきり。
いまいち季節に鈍感なんですよねぇ。


今日は7月20日、海の日のことをUP。


この日は、横浜スタジアムへ野球観戦に行くことになってました。
でも、ただ行くだけじゃもったいないから
あそこでふらふら食べ歩いてきましたよ~☆


e0154179_12413967.jpg





そう、中華街です!
横スタへ行くときは必ず立ち寄ります。


とりあえず歩きながら
e0154179_12434633.jpg

ふかひれまんをパクリ。
1個500円なり~


お土産店や中華菓子を物色しながら
ふらふらしていたら
本格的にお腹が空いてきたので
一年前に見つけたお店に行ってみることに。


e0154179_12471416.jpg

前回は行列だったから、並ぶのは覚悟していたけど
16時過ぎという中途半端な時間だったからか
待たずに入れました。


e0154179_13322616.jpg

坦々麺と~


e0154179_13325437.jpg

青菜炒めと~


e0154179_13331788.jpg

ここの看板メニュー、水餃子を注文。
ガラス瓶に入ったタレをつけて食べるんだけど
このタレ、独特の味なので私は苦手・・・
前回来たときは知らずにたくさんかけて失敗したので
今回はつけずに食べました。
味は肉にしっかり付いているからそのままでもおいしい~☆


満腹になって店を出ると
だんだんと行列ができ始めてました。
e0154179_1340175.jpg


このあと、野球観戦(負け試合)をして帰宅すると
お留守番のあの子たちが・・・
e0154179_13412232.jpg
ふてくされてた(汗)

いい子に待ってたから、大好きなボール遊びをしたら
e0154179_13431292.jpg

はしゃぎ過ぎてももダウン(爆)
ひどい顔~。
[PR]
by mosa-yumi | 2009-08-01 13:50 | ごはん