放置していたばかりに・・・

ちっさいネタがたくさん貯まりました。

どうも、お久しぶりです。

あっという間に前回の更新から1ヶ月以上・・・(汗)
一度PCから遠ざかってしまうと
戻ってくるのに時間がかかりますねぇ。
私のいっちばん嫌いな季節、梅雨~夏に突入ということもあって
最近は本当にダメダメです。

が、
ももさくらは変わらず元気です~。
毎日ウガウガあちこちで取っ組み合いしてますよ。

e0154179_021947.jpg
ももちんのどアップから始まり始まり~♪





①おもちゃの遊び方

まずはだーいぶ前の話。
コナちゃん家のちいさんとちょこ&あずきちゃん家のchocomamaさんから
さくらの誕生日プレゼントを頂きました~☆e0154179_052068.jpg

e0154179_074440.jpg

で、そのプレゼントの中でchocomamaさんが大きすぎるんじゃないかと
すっごく気にしていたゴリグリデンタル。
なんてったって中~大型犬用だもんね(笑)

さっそく遊ばせてみましたよー。
どうやって遊んだかな???

e0154179_0113377.jpg

e0154179_0114869.jpg

端っこから攻めてました。
最近は真ん中をくわえて遊んでまーす。
この子たちには大きさ関係ないみたい。


②最近の買い物シリーズ。

まずはこちらの写真をご覧あれ!
e0154179_0191269.jpg

わが家のキッチンです・・・

ひどいでしょ!?
キッチンの入口に簡易ゲートを置いて、入れないようにしていたんだけど
キッチン荒らし犯はなかなか賢いやつで
すぐにゲートのずらし方をマスターしちゃいました。

仕事から帰ってきて、この光景を目にする日々がしばらく続き
涙が出るほどのストレスを感じるようになってしまったので
絶対に入れないゲートを思いきって購入!

e0154179_23133996.jpg

ふふふ・・・
これでもう泣かなくっていいんだ!

e0154179_23143576.jpg

入らなくってよい。

ちなみにこのゲート、赤ちゃん用なんですよー。
「KATOJI(カトージ)」というベビー用品を扱っているメーカーの商品です。
ワンコにも赤ちゃんにも良かったらどうぞ。

あとはこんなのも購入。
e0154179_23251593.jpg
e0154179_23254853.jpg

ナチュラルローソンとクリスタルボールのコラボバッグ2点と
NYLON JAPAN付録のクリスタルボールのランチトート。
見た目よりも荷物がたくさん入るので、重宝しています。

そして極めつけはこれ↓。
e0154179_2332461.jpg

「全国民に捧げる讀賣巨人軍特集」だって!
ジャイアンツファンなら絶対に買いでしょ♪♪♪


③早起きは三文の得

近所のお寺では数ヶ月に一回、朝市が催されます。
そして休日のわが家にしては珍しく、6時過ぎに起きて行ってきました☆
e0154179_23382870.jpg
けっこう賑わっていて、みんな早起きだな~えらいな~って感心。

ポップコーンがタダでもらえたり
おにぎりやおはぎや団子や練馬区の新鮮野菜が格安で売っていたりします。
ティッシュペーパーも数量限定で衝撃の値段でした!

そして毎回イベントが行われるのですが
今回はマグロの解体ショー。たしか前回は餅つきだったかな。
お寺の前にある飲み屋の板前さんがさばいていました。
e0154179_23445512.jpg

さばいている間は暇なので、即席じゃんけん大会。
じゃんけんに買った人はタダでジュースがもらえます。
でも人数と本数があんまり変わらなかったから、みんなもらえてたと思う。
販売準備が整うとあっという間に行列ができ、即完売。

早起きするとタダでいろいろもらえて良いですな。



こんな感じでそろそろまた
ぼちぼちとブログ生活を再開しようと思います。
e0154179_022522.jpg

ではでは~。
[PR]