聖地でパニック!

さて、ちょっとあいてしまいましたが前回の続きです。
足柄SAをあとに向かったのはここ↓↓↓。
e0154179_0584462.jpg

浜名湖SAです~。




・・・ってまたSAかよっ!て思いました?
まぁ目的地がまだ先なもので、また休憩です。休憩。

ここにはドッグランがないのですが
目の前に浜名湖が広がっているし、芝生の広場もあるから
リフレッシュするにはおススメですよ~。

ももさくらを浜名湖バックに撮ろうとしたけど
e0154179_153446.jpg
さくらは片耳がなくなっちゃってるし・・・
ももは撮らせてくれなくて(泣)

てくてくお散歩していたら、こんなもの見つけました。
e0154179_184183.jpg
ここは「恋人の聖地」なんだそうです。
桂由美さんの名前が書いてあったけど
デザインとかプロデュースとかしたのかな?
よく説明書きを読まなかった・・・
カップルorご夫婦は良かったらどうぞ♪

そういえば、この写真撮るのにすっごい苦労したんです~。

人が全然いないときを見計らって写真を撮ろうとしていたら
どこで見ていたのか、遠くからおばちゃんたちがわらわらやってきて
「きゃ~か~わいぃ~」ってさんざん騒ぐものだから
そっちが気になっちゃって全くカメラを見なくって・・・

こりゃだめだ。とその時はあきらめて
ぐるっと一周してからまた戻ってきたらまたシャッターチャンスが!
今だっっとリードをくくりつけていると
今度は若めのおばあちゃんと孫が・・・
このおばあちゃん、すぐそばにいるももさくらには目もくれず
私の耳も”キーン”って痛くなるほど、鐘を思いっきり叩いたんです~(>_<)
この音でももさくらは大パニック!!!
おばあちゃんはなーんにもなかったかのように去って行きました・・・

さくらは大きい音が苦手なので、
自分の首がカラーで絞まるのも構わずその場から逃げようと必死で、
落ち着かせるまで大変でした。

そんな大きな音が出ると思わなかったから
そこで写真撮ろうとした私が悪いんだけど、
でも、おばあちゃんももう少し考えて鳴らしてほしかったな・・・

長々と愚痴ってしまってスミマセンm(__)m

ま、いろいろとあったけれど最終的に無事撮れることになり
今しかない!と連写していたらこんなん撮れました。
e0154179_1284355.jpg
いや、首周りひどいことになってますけど・・・

さて、休憩もそろそろ切り上げ向かったのは~今回の目的地、岐阜県の「大垣」です。
なんでここ?
実は、kozyの家族が昔住んでいたところで、今でもお家は残っているんです。
今度またお父さんお母さんを連れて来ることになっているので、下見がてら来てみました。

近くには「美濃国分寺」という大きいお寺があったり、「関ヶ原合戦」の本陣跡があったり
とても趣のある場所でした。

大垣を一回りしたあと、今度は夕食を食べに名古屋へ。
「山田屋本店」で味噌煮込みうどん(名古屋コーチン入り)を堪能し
帰宅の途についたのでした。

大垣~名古屋はまったく写真を撮っていなかったみたいで・・・
文章ばかりになってスミマセン(汗)

ところで、この日kozyはいったいどれだけの距離を一人で運転したのか。
みなさんも運転のし過ぎにはご注意を~。

最後に。
今回買った自分たちへのおみやげです。
e0154179_156452.jpg

ういろう、うなぎパイ、味噌せんべい。
大垣の味噌せんべいはとっても硬いですが、おススメです!
通販もしているので、歯に自信のある方はぜひどうぞ → 田中屋せんべい総本家
[PR]